うどんリベンジなるか?!

こんにちは、かれんです。

今日はおうちでまったり過ごしました。1型糖尿病を発症してから、暇さえあれば、糖尿病や血糖値のことを調べたり、twitterやブログを見たりして、なかなか本を開くことがなくなっていましたが、今日は久々に本を読み、自分らしさを取り戻せたような気がします。少しずつ、こういう時間が増えていくといいな。

朝食前135 ヒューマログ3単位 いつも通りです。

朝ごはんが遅かったので、お昼はあまりお腹が空いていませんでした。当たり前だよね・・・全然動いてないから。

ふすまパンにチーズとハムを乗せて・・・ふすまパンだけでは糖質が足りなさそうだから、可愛いおやつ(糖質5.6g)を添えて。

昼食前91 ヒューマログ1単位

1単位打つために、2単位空打ちってどうなの?と思いつつ、ちゃんと守っています。

午後はごろごろしながら、海外ドラマを見まくり・・・夕方になって、少し動悸を感じたので、血糖値を測定することなく、Melty kiss2個(糖質1.8×2)を食べました。

夕食前131

あら?補食のチョコレートは必要なかったみたいですね〜。

今日は、おひとりさま夕飯になったので、ちょうど、昨夜の赤からスープが残っているし、まだ攻略できていない「うどん」に挑戦することにしました。焼うどん味噌煮込みうどんに挑戦しましたが、やられているんですよね〜。

夕食前131 ヒューマログ5単位

使った冷凍うどんの炭水化物量52g。そして、買ってあったこのお茶を試すのは・・・今でしょ!

インスリンを食べ始める5分くらい前に打ちました。お茶飲んで、野菜食べて・・・うどんスタート。

あ、この野菜、知っていますか?アイスプラントっていうらしいです。ふるさと納税の野菜定期便の中に入っていました。生食で軽い塩味がするって書いてあったけど・・・草の味でした(笑)

さぁ、私はうどんを攻略できるのか・・・

食後2時間141 クリアできたか???

就寝前182 グラルギン4単位
は〜、3連敗。私は、どうもうどんはなが〜い時間、ず〜っと上がってしまうようです。いつかリベンジするぞ!!!

ではまた。

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村


karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病の食事

1件のコメント

  • choco

    うどん、攻略できると良いですね~。

    麺類は、やっぱり美味しい~~。

    こんにゃく麺とかは、やっぱり「麺」ではないです~。

    アイスプラントって初めて見ました、聞きました。

    「草の味」なのですね(笑)。最初に食べた人勇気ありますね!

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。