東京食いだおれの旅

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村

こんにちは、かれんです。

先週のことになりますが、東京横浜へ行ってきました。東京に住む息子と待ち合わせをし、お登りさんらしく、都会を楽しみ、そして、思いっきり食べたり飲んだり、まさに食いだおれの旅でした。

私は、1型糖尿病を発症してから、もうすぐ1年になります。

発症した当時は、普通に生活することさえできないかも・・・って思ったりすることもありましたが、こんなに食べたり飲んだりして、楽しむことができるんだ・・・と自信になりました。

もちろん、普段はいろいろ考えなければいけないことはたくさんあるし、思い通りに行かないことの連続だけど、こんな幸せな時間が過ごせることに感謝をしたいと思います。

これからも人生を楽しむことに貪欲に生きたい!

 


karen
  • 2022年1月3日 51歳で突然1型糖尿病と診断されました。
    健康だけが取り柄だったから信じられない気持ちでいっぱいだったけど、これは現実。一生インスリンと共に、合併症の不安と共に生きていかなければならない。でも、なっちゃったものは仕方がない。1型糖尿病だと診断された時、同じ病気のブロガーさんたちの記事が貴重な情報源であり、励みにもなりました。そして、このブログは1型糖尿病だって楽しむよ♪ 血糖コントロールのために生きているわけではない。豊かな人生のためにコントロールしているのだから。そんな気持ちの私の備忘録。そして、叶うなら、誰かの励みになったらいいなと思っています。

1型糖尿病おいしいもの血糖値ぶらり旅

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。